MENU
Category

【未成年OK】学生ブロガーがとりあえず登録すべき2つのASP

高校生や大学生でも利用できる登録必須のASPを紹介します。

もちろん学生だけでなくブログ初心者の方も登録可能・推奨です。

登録はすぐ終わるので、なりふり構わずちゃっちゃか登録しときましょう!

何も考えずにこれだけは登録しとけ!!

  1. A8.net
  2. もしもアフィリエイト

当サイトも(ほぼ)上記2つのみで運用されていますが、有名という理由で下記のASPも登録しています。

登録しておいて損はない有名なやつ

登録・利用はどれも無料です。

どうせいつか登録する事になると思うので、この機会にとりあえず登録しちゃってください!

初心者がASPに登録しすぎると管理しきれなくなると思います。
A8.netもしもアフィリエイトだけ、多くても上記5つ登録しておけば必要十分です。

目次

ASPってなんぞ?

簡単に言うと「ブロガーと広告主(企業)をつなげてくれる仲介業者」です。

ブロガーと広告主が直接交渉をするのは非現実的ですが、ASPがその仲介をしてくれます。

スカッピー

サービスなかなか売れへんな。。。
広告してみようかな。
A8に出してみるか。

ASP

了解。うちに登録しとくわ。

お!スカパー使ってる!!
めっちゃいい!!
自分のブログで宣伝しよ!!

なんとスカパーブンデスリーガを放送独占!!
バイエルンの試合をみたいならスカパー一択!!
登録は下のバナーから!!
👇

スカッピー

売れたわ。ありがとな。ほれ紹介報酬。

ASP

あいよ!ブロガーには購入金額の3%をわたす約束やったな。ほれ。

やったー!広告収入Get!!!

  • 各ASPによって扱っている案件が異なる
  • 同じ案件でも報酬額が異なる

以上の理由から、複数のASPに登録することをおすすめします。

少なくともA8.netもしもアフィリエイト、多くても5つほど登録しておけば十分です。

この2つだけは登録しとこう!

ブログで収益化を目指すなら避けて通れないASP2選!

A8.net(エーハチネット)

99%以上のブロガーが利用しているんじゃね?と思われる、国内最大手のASPです。

基本的にA8に登録しておけば十分とも思います。

累計広告主数22,000社以上、登録サイト数が300万以上と信頼と実績も十分。(2022年03月04日現在)

審査がゆるいため、始めたての初心者ブロガーでも利用することができるのもグッドです。

美容や通販、資格や金融系まで扱っている分野も広く、逆に何を選べばいいかわからなくなってしまうほど。。。

欠点として、数百円の振込手数料がかかってしまいます(手数料無料のASPがほとんど)。

18歳以上が利用可能で、学生でも登録可能なASPです。

もしもアフィリエイト

次に紹介するASPが、もしもアフィリエイトです。

もしもアフィリエイトの強みはなんといってもAmazon

こういった商品リンクを通して購入された場合、購入金額の数%が紹介料としてサイト運営者に支払われる仕組みになっています(本家Amazonの場合、Amazonアソシエイトといいます)。

だがしかし、Amazonアソシエイトの審査がとんでもなく厳しいのです、、、

どれだけ商品が売れてもこの審査に合格しなければ紹介料は支払われない。。。

Amazonアソシエイトの審査が多くの初心者ブロガーを苦しめているのです・・・

本家Amazonアソシエイトとは別に、もしもアフィリエイトには独自のAmazon連携が用意されています。

そしてこの審査が本家Amazonアソシエイトよりゆるく通りやすい!!

これだけでももしもアフィリエイトは登録する価値があるのです。

(逆に、初心者ブロガーはもしもアフィリエイトに登録しないとAmazonが使えません)

A8.netより広告数は少ないですが、振込手数料が無料なことも強みです。

もしもアフィリエイトは登録に年齢制限をしていません。

ただし、「アフィリエイトをする」 ということは、サイトを運営したり、メルマガを運営したりして、公に情報を発信することになります。
運営サイトになにか他者の権利を侵害してしまうことを書いたり、他者に迷惑をかけてしまうことを書いたときには、当然その責任も伴います。

保護者の方の許可を得てからアフィリエイトに取り組むことをおすすめします。

https://af.moshimo.com/af/www/oshiete/detail?article=6

年齢制限はありません!18歳未満の高校生でも登録可能なASPです!

「メディア・ブロガーの方(オレンジのボタン)」から登録できます!
青いほうじゃないよ!

その他登録しているASP3つ

最初はあまり使わないかもしれないですが、登録しても損は無いので今のうちに登録しちゃいましょう。

バリューコマース

日本で最も歴史があり、上記2つに次ぐ最大のASPです。

Yahoo!やEC系(ネット通販)に強いイメージがあります。

A8やもしもにない広告が多くあるので登録するべし。

18歳以上が利用可能で、学生でも登録可能なASPです。

アクセストレード

こちらもA8やもしもに掲載されていない広告が多くあるので登録しておきましょう。

「アフィバックモール」という自己アフィリエイト(アフィリエイトで紹介できる商品を自分で購入することで報酬が入る仕組み)ができるサービスがあり、面倒な手続きなしに簡単に使用できるのもよいですね。

また、アフィリエイトのセミナー動画や対面セミナーもかなり充実しています。

18歳以上が利用可能ですが、高校生は登録できないASPです。

afb(アフィビー)

特定のジャンル(美容系や健康食品、保険や資格など)の高単価案件が強いイメージです。

特化ブログを始めようと考えている方は特に登録必須なASPですね。

もちろん雑記ブロガーも登録して損なし。

18歳以上が利用可能で学生でも登録可能なASPですが、未成年は親権者同意書の提出が必要です。

番外編

ASPとは少し違うけど、定番の物をまとめておきます。

Google AdSense

いわゆる「クリック型報酬」と呼ばれるものです。

サイトの中でちょくちょくでてくる広告ですね笑

使用するための審査がなかなか厳しく、「初心者ブロガーの第一関門」とも言われたしします。

ぶっちゃけ合格不合格はGoogle様のきまぐれなので、何も考えずに申請しちゃいましょう!笑

AdSense 利用規約に記載されているとおり、AdSense プログラムに参加するにはサイト運営者様の年齢が 18 歳に達している必要があります。

18 歳未満の場合は、保護者の方に、保護者ご自身の Google アカウントを使用して AdSense に申し込んでもらうことができます。AdSense アカウントが承認された場合、収益はすべてサイトの責任者である成人の方に支払われます。

https://support.google.com/adsense/answer/14230?hl=ja&ref_topic=1319756

利用は18歳以上で、学生でも登録可能です。

18歳未満の高校生の方は保護者のGoogleアカウントがあれば利用することができます。

Amazon アソシエイト

Google AdSenseより審査が厳しいAmazonアソシエイトです。

かなりの初心者ブロガーが苦しめられています笑

よくブログで見るこんなやつ

だったり、

こんなやつ

ですね。

商品リンクを通して購入された場合、購入金額の数%が紹介料としてサイト運営者に支払われる仕組みになっています。

だがしかし、審査がとても厳しい!!

まずは先程紹介したもしもアフィリエイト経由でAmasonと連携するのが鉄則です。

学生含む未成年でも登録可能ですが、審査合格時にその旨をAmazonに通知する必要があります。

楽天アフィリエイト

Amazonアソシエイトと同じく、リンクを通して購入された場合にわずかな報酬が払われる仕組みのものです。

こういったやつや、


こういったやつ

楽天ブックス
¥1,738 (2022/03/06 15:19時点 | 楽天市場調べ)

ですね。

こちらはAmazonアソシエイトとは異なり

審査年齢制限がありません!!

だれでもすぐに始めることができるのが特徴です。

紹介報酬が若干少なめなのが難点ですが、楽天経済圏生活者(必ず楽天でモノを買う人たち)を逃さないためにも登録は必須です。

審査がないためAmazonアソシエイトに合格するまでのつなぎとしても非常に有効です。

年齢制限はありません。18歳未満の高校生でも登録可能です!

【未成年でも登録可能なASP】まとめ!

ASPによって単価が異なるので、全て登録しておくことをおすすめします!

登録必須ASP!

登録推奨ASP!

早めから登録しておいて損はありません。

思い立ったうちに登録しといちゃいましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね☆
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる