MENU
Category

【充電できない】今の時代TypeC変換器は必須よ?

充電無くなりそう・・・

(しばらくしてカフェにて)

充電ポート発見!!
充電できるっっ!!!
キタコレ!!!

ぎゃぁぁぁぁ!!
持ってる充電ケーブルTypeCやん!!!

ささんねぇじゃん!!
充電できねえじゃん!!!

訪日外国人向けなのか、カフェやホテルでは充電用としてコンセントではなくUSBポートが設置されることが多くなりました。

設置されているUSBポートはTypeAがほとんど。

一方で新たな充電ケーブルはTypeCが使われることが多くなってきています

実際、最新のiPhoneに同封されているLightningケーブルやiPadに同封されている充電ケーブルはすべてType-Cに統一されている。

これじゃ出先で充電できねぇ!!!

TypeC to TypeA の変換器があればそんな悩みなくなるのに・・・

ってなわけで買ってみた

買ったのはコチラ。

3個で899円で、1個当り300円くらい

USB C to Aの変換アダプタって結構種類少ないのね。

その中でもこれが一番コスパ良かった。

買った理由は圧倒的コスパ!!

ま、ぶっちゃけ何でも良かったんだけどね笑

これはよい

今やTypeCは当たり前!

TypeAがTypeCに置き換わっていく流れは加速するんじゃないかな。

現在僕が使っているライトニングケーブル、iPadの充電器、PCの充電器などなどもすべてTypeCです。

多分新しく買ったときについてくる付属のケーブルもTypeC!!

でも出先にある備え付けのUSB充電ポートはことごとくTypeA・・・

これがあれば、そんなお悩みも解決☆

外出先で充電がなくなっても、TypeCのケーブルしか持ってなくても、どこでも充電できちゃうのよ!!!

充電キタ ━(゚∀゚)━┥

無くしそう・・・

ちょっと小さいのよね。これ。

家で使う分にはいいけど、外出先で使うとなるとまじで無くしそう。

(ださいけど)常備ケーブルに付けとくか、

もしくはモバイルバッテリーにつけて持って出たら大丈夫でしょ!(ダサいけど)

まとめ!

「ケーブルの形状が合わなくて出先で充電できなかった」なんて経験ないですか??

充電器ポートもケーブルも揃ってるのに形状が合わないせいで充電できない・・・

これはイライラする・・・

これ1つ持っておくだけで、そのイライラが解消できちゃいますよ!!!!

今回購入したのがこちら

1個あたり300円!コスパ最強!

ちなみにもともと数は少ないけどAmazonで1番人気なのはこれだって。

1個700円か・・・

でもこっちのほうがなんかかっこいいよねww

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね☆
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする